fc2ブログ

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

-
週末、オーダーメイドのお客様と打ち合わせをしました。
車で30分もかかならい京都にお住まいのご夫婦だったので、
こちらから伺うことにしました。

オーダーメイド。

アラマルーツは現在まで100点以上のオーダーをうけておりますが、
毎回その人その人にオーダーメイドを作るイキサツがあり

「アラマルーツへようこそ!」
という歓迎のもと、デザインを決めていっております。


今回のお若いご夫婦のご依頼オーダーメイドは、

「忘れない思い出のペンダント」でした。


今年の夏にお子さんを交通事故で亡くされ、
そのお子さんの写真を入れられるためのペンダントです。

肌身離さずつけれるように・・

お母さんがキッチンで料理している間に正座してテレビを観ている後姿や、
公園に言った後、ご飯までに食べるおやつ代わりのキュウリをほおばる顔、
お父さんと幸せそうに一緒に寝ている姿。。

本当にかわいらしいお子さんで、まだ2年足らず、
今ここにいないのが信じられませんでした。

悲しいよりもっと深い言葉ってあるのかな・・

涙が止まらない私に笑顔で接してくださったご夫婦。

わたしなんかより、計り知れない悲しみを心にお持ちのご夫婦なのに、
私たちがお邪魔してから悲しい顔を少しもせず、前向きに明るく接して下さいました。

同じ府内にある実家から帰る際、後ろから追突した車の弾みで
前の車2台を巻き込む玉突き事故になったそうです。


「でも、車は大破しましたけど
あの子はきれいなままだったんです。
最後は抱きしめてやることができたんです」

そう、おっしゃっていました。

こんな素敵なご両親に生まれてきて、幸せだったに違いないな。
悲しすぎることに、こんなに短かかったけど。。。


アラマルーツでご依頼いただきありがとうございます。

でも、イキサツを考えるととても複雑な気持ちです。

しかし、今私たちができることは、一生の宝物を作ること。
それに専念し、打ち合わせを重ねていきながら宝物を作り上げていきます。

お二人の前向きな明るさに、とても感心しました。
そして、いろいろ学ばせていただきました。

本当にありがとうございます。

次はデザインの詰め、一緒に作っていきましょうね。
スポンサーサイト



Posted by