FC2ブログ

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

-
最近、買い物をするときに正直な店員が多いような気がします。
「これって、ここがちょっと・・」
なんて言うと、
「ここがこうなっているのは理由があって・・」
とか答えが返ってきて納得する(させられる)ケースが多かったのですが

最近は、
「そうですよねー。ここがちょっと問題ですけど」
とか
「この部分は失敗だったと思います」
とか言う人が多い!!
あと一押しして欲しいときなんか、がっかりします。

でも、それって親切なような気もする。
うーん。
あとは自分次第?

さて、アラマルーツも正直にお客様に対応します。
でも当たり前としてサービスしていることが多く、損していることもあります。。 
もっとそこ、アピールしなきゃ!ってこと、忘れてることが多いです~ へへっ。
今回は、いきなりですがマリッジリングの新品仕上げについて

マリッジリングをオーダーで作っていただくと、実は永久保障です。(実はって・・)
磨きなおしはいつでも受け付けております♪

今回はその工程について・・


マリッジ1

↑こちらは、毎日着けておられたマリッジリング。
持ち主の方はめでたく妊娠されて、その間に磨きなおしのご依頼いただきました。


マリッジ2

↑まず、ヤスリで大きな傷を取り除きます。(傷の具合により使わないこともアリ)
ゴシゴシっ


マリッジ3

↑次にステンレス製のへらで、地金をおしつけて光らせます
この工程は、硬度が高いプラチナだからこそできます。ここで細かい傷を消していきます。
ぎゅっぎゅっ


マリッジ4

↑一通り輝きを取り戻したら、バフでさらに細かい傷をぴかぴかに!


マリッジ5

↑最後にセーム革などで丁寧に磨き、新品仕上げ完成です
ピッカピカ~

これがサービスです
なぜそこまでするかって?(聞いてない)

それは、もちろんお客様にずっと大切にしていただきたいからです^^
ふつーのコメントですみません。

あれ?アラマルーツでマリッジリングを作らなかった?
それは残念です~

そんな方のために、新品仕上げのみも承っております♪
すみませんが、その場合有料になります
スポンサーサイト



Posted by