fc2ブログ

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

-
日産のロボットCM

7月くらいから放映されている日産のCM。
車がロボットになって混んでる道をスイスイ抜かしていくというやつ。
海外では先駆けでどこかがやってたらしいけど
私はすごく新鮮で釘付けだった。。。
車の購入予定がないのに、その車をなぜか試乗までしに行って・・・

その車中で聞いた話ですが、あのCMのロボットはガンダムのデザイナーと同じだということ。

・・・ってガンダムって最近お笑いに出てるモノマネの人の?
FM802で流れるドコモCMのやりとり?
「ぼうや」「兄さん!」の?
ガンダムはこのくらいの程度の知識しかないけれど、「すごい!」

なんだか妙に納得して、そのまま映画館へ向かいました。
その流れ?でトランスフォーマーを。(そっちが目的)

おすぎが
「内容はマンガだからどうでもいいの!とにかく映像がすごいの!!
 内容は考えちゃダメ。映像を見て!!!!」
と、興奮してたのも納得。まったくその通り!同じ感想でした。
しかも笑いと涙あり。(笑>涙)
スピルバーグの日本ビイキ発言もあり。

車がロボットになるのは私たちの夢。
それはナイトライダーの時代から変わらず・・・(変形はなかったけど)

一緒に見た心姿は
「生きててよかった」
という感想を残し、劇場を後にした。どんなんや~大げさ。

そして他の友人は帰りの車で変形するボタンを探し。。ベタや。

とにかく、個人の感想ですが久々のヒット映画でした。
最近心姿のギミックアクセサリーを見ているせいか、
「仕掛け」がある金属に興味があるような気がします。(なかなかないけど・・)

でもその日一番感動したのは、帰りの道で(レイトショーだったからAM12時ごろ)スーツを着たサラリーマンが、
捨ててあるタバコの吸殻をたくさん拾いながら帰宅中のところを見ました。
真っ暗だったのになぜかその人の周りにボワ~とライトが当たってるように見えました。(気のせい?にしてもはっきり見えました。不思議。)
あれが本物のスポットライトなのかも。

そして次の日、「清掃しながら天王山に登るツアー」に参加することを決意したのでした。

スポンサーサイト



Posted by