fc2ブログ

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

-
新作ブレス完成しました
8月中旬UP予定です。

BRACELET



AramaRoots初革アクセ!
革部分は高級皮革コードバン(馬革)を使用しています。
ナチュラルで美しいタンニン色は細めに女性らしく仕上げ、ブラックは少し太めに男性的に仕上げています。

「シルバー×コードバン」はAramaRootsの新ジャンルとして今後シリーズ化していく予定ですので、

「シルバーアレルギーなんで・・」

という方、お待たせしました!
そのご要望にも今後、広く答えることができそうです

ちなみに、コードバンとは馬のお尻の革で肌理の細かいとても丈夫なヌメ革のことです。
馬1頭からわずかな量しか採れず国内では姫路のタンナー(革をなめす職人さんがいらっしゃる製造会社)1件のみが生産しているとても貴重な革であり、主にランドセルなどに使用されることが多い革です。
その理由は牛革は長く使うと表面にヒビ割れが出来たり擦り切れたりすることがありますがコードバンは摩擦や擦過にとても強く6年間使用するランドセルには丈夫なコードバンが最も適しているためと言われています。
AramaRootsでは姫路のタンナーに直接出向き厳選した貴重なコードバンを分けていただいております。

価格は税込21,000円です。かなり泣きました。
あまりにも素晴らしい革だったので、一人でも多くの方に知ってもらえれば・・という思いで、今回はこの価格でがんばります!(涙

ご予約もお待ちしております。
ご予約いただいた方は、何か一緒にお付けするもの、探しときます。
(すみません・・これ以上の値下げはご勘弁を~!)

それとランドセルですが、軽いアレじゃないですよ。(合皮?)
というか、最近ランドセル自体少なくなってきているような・・
学校指定のバッグとかをよく目にします。
今ではいろいろありますが、あの固いしっかりした革です
子供の時はその価値なんか分からずに

「このランドセル重いよ~今日は教科書少ないのにぃ」

なんて文句を言っていましたが、馬を背負っていたとは・・
そりゃ重いわ。

スポンサーサイト



Posted by