fc2ブログ

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

アラマルーツ-naturamaナチュラマ-

-

最近のお気に入りは炊飯器レシピで
昨日は良い牛スジがあったので、
牛スジこんにゃくを炊飯器で作りました😋



洗いもんが少なくて助かる~
調理もほったらかしで最高~



次に挑戦したい手抜き料理は
ワンパンレシピってご存知ですか?
フライパンひとつでできるっていう




例えばパスタ。
フライパンで材料炒めて そこに水入れて そのままパスタ投入して ゆで上げるらしい




めちゃくちゃ気になる!
でもほんま、美味しいんかな・・






今日は鋳造する前の写真を撮れました。(何の話やったん)


202004021541490c6.jpeg

子豚さんがこっち見てる(*´ω`)



こうやってワックスをツリーのようにして(実際ワックスツリーと呼ぶらしいです)
電熱線式のワックスペンでできるだけ1回でたくさんの量を鋳造できるように
適当な間隔を保って隙間につけていくそうです。




20200402155301cb4.jpeg



こちらは新作です(=^・^=)
石膏を流し込んで埋没作業前です。



スポンサーサイト



Posted by